vol.07 バカ写真館U
[2004.12.11]

うわー15ヶ月ぶりですよ。ご無沙汰してます。

ヒマを見てはちまちま撮影していたバカ写真が貯まってきたので、
またこの場を借りてずらりと公開してみたいと思います。

基本的には、DBフィギュアと別製品のコレを組み合わせたら、また違った雰囲気が出てきて
そこはかとなく「バカだなぁ」という写真になる、というトコロが狙いだったりします。



[意外にもノリノリのベジータ】

・ベジータ (DBマグネティックモデル2)
・ブタの乗用ライド (デパ屋のおもいで)

小さくガッツポーズ。




[ベジータ様のお料理地獄!〜お好み焼き編〜】

・ベジータ (HGシリーズ ドラゴンボールZ5)
・ナッパ (HGシリーズ ドラゴンボールZ9)
・お好み焼き (ぷちサンプルシリーズ 和食日和)

ただ単にベジータとお好み焼きを組み合わせたかっただけなんですが、
ナッパの「クンッ」に箸を持たせたら意外にもベストマッチング。


か、かっこいいZE!!




[一閃!】

・トランクス (HGシリーズ DBZイマジネイションフィギュア3)
・すいか (ぷちサンプルシリーズ ふるさと産地直送便)

きれいにスパッと切れました。




[これで故郷に帰れるだがや】

・宇宙船 (HGシリーズ DBZイマジネイションフィギュア4)
・ニコチャン大王&部下 (Dr.スランプアラレちゃん アクションフィギュア)

ベジータのいないスキにこっそり…でも残念ながら一人乗り




[ぼくの小学校〜特別授業編〜】

・サイバイマン (HGシリーズ DBZ イマジネイションフィギュア4 )
・植木蜂&スコップ (ぼくの小学校〜特別授業編〜)

いや特別すぎるって。
アサガオの種まいて、自分とこだけこんなの生えてきたら泣くって。




[ガチャピンチャレンジ2!】

・フリーザ (HGシリーズ DBZ イマジネイションフィギュア3 )
・ガチャピン&ムック (ガチャピンチャレンジシリーズ)

だからチャレンジしすぎ。つかガチャピン強えぇeeeeeeeeeeeee!




[青い風のHOPE】

・トランクス (キャラプッチ ドラゴンボールZ2)
・タイムマシン&スリップ君 (HGシリーズ Dr.スランプ)

まぁタイムマシンには違いは無いけれども。




[飲み物たくさんありますのでよかったらどうぞ】

・トランクス (HGシリーズ ドラゴンボールZ4)
・ピッコロ&天津飯 (キャラプッチ ドラゴンボールZ2)
・冷蔵庫 (昭和おもいで銭湯)


ピッコロ 「…あの冷蔵庫、明らかに間違ってるよな」
天津飯 「あぁ」





【夏と冬によく見る光景】

・孫悟空、ベジータ (HGシリーズ ドラゴンボールZ5)
・ランチ (ドラゴンボール メカコレクション)
・ブルマ (ドラゴンボールZ メカコレクション)
・机、椅子 (げんしけん コレクションフィギュア)
・カート(鉄道むすめ vol.1)
・小物入れ、ウエストポーチ (Myスタイルコレクション 素敵なOLライフ)

げんしけんのフィギュアを見たときに、これは作って見たい!と思って頑張った一品。
サークル入場間もない時間帯ですね。「よろしくお願いしますー」みたいな。

別角度からも数枚。








と、まぁバカばっかりやってますが、このバカさ加減が皆様にも伝わればいいなぁ、と。

あと、組み合わせを考えるのってかなり楽しげなので皆さんも是非色々と
趣向を凝らしてみてはいかがでしょうか。

また写真が貯まったら第3弾で会いましょう。


[戻る]